カテゴリ:わたくし事( 2 )

わたくし事~お友達編vol.2~

先般、ZERO-CUBEのイラストを描いてくれたイラストレーターの安世マキさんは

私の大切な友人のひとりですが、他にもご紹介したい友人がたくさんいます。

不思議な事に創造的な仕事をする人が多いんです^^

今日ご紹介する彼女は。、役目を終えた、しかし良質の着物を解き、手洗いし、

アイロンをかけ、裁断し、お客様の好みの洋服に仕上げる・・・

というもの凄く手間がかかるけれど、それを手に取り身につける人々が笑顔になれる

素晴らしい仕事を成してします。

そして最近仕事の幅が大きく広がり、焼き菓子の販売も始まりました。


b0270292_13165040.jpg



これは先日注文したりんごのパトレーヌ、奥はいちじくですね。

そのまま食べてももちろんしっとりしていて美味しいですが

15秒ほど電子レンジで温めると更にバターの香りが広がって、一層美味しさがアップします。

ブログはコチラ⇒  のりままアトリエ

ご注文は上記ブログから簡単にできますよ。


他にも色々なお菓子が勢ぞろいしています。

お歳暮として、クリスマス用としていかがでしょうか?

さらについ最近から「糖質制限&小麦粉不使用」のケーキも登場しています。

美味しくて身体に優しい、アレルギーのある方も我慢しなくていいという

心にも優しいケーキですね^^


お菓子はもちろんですが、様々な着物服もたくさん掲載されていて

見ごたえ十分なブログです。

是非一度覗いてみてください。

きっと満足のいくものが見つかると思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by zero-cube | 2012-12-16 13:43 | わたくし事

今日はわたくし事 vol.1

このブログはスタッフブログです。

スタッフブログってことは・・・仕事絡みってことで。

仕事絡みとなると、どうしても宣伝とか、勧誘とか・・・

そんな言葉ばかりが並んでしまいます。

ネット社会の今、どんな人が販売しているのか?

どんな会社なのか?どこにあるのか?

そんなことはあまり気にせず、商品が気に入ればポチッと購入ボタンを押してしまいますよね。


でも私が携わるモノはそうはいかない、とてもとても大切なモノなのです。

一生に一度あるかないか・・・しかも返品もできない。

また買えばいいか!ってモノでもない。

スタートはネット上、でも最終的には顔と顔とを合わせ

心が通い合わなければ絶対に成り立たないと思います。


だから商品やサービスのことだけでなく、私のことも知ってもらおうと思い

「わたくし事」というカテゴリーを設けました。


前置きが長すぎましたね。 ごめんなさい。

ではでは、今日はわたしの趣味のお話・・・

わたし、写真を撮るのが好きなんです。


b0270292_1525128.jpg


これは6月の半ば、「しまね花の郷」で撮ったものです。

今通っているフォトスクールの「花を見る」の課題のための1枚


たくさんある花の中で、名もわからないこの小さな花に惹かれました。

厳密に言えば、花というより光に惹かれたのだと思います。

教わったばかりの半逆光の光に

小さな花が浮かび上がる姿は本当に綺麗


今は動画も簡単に取れる時代だけど

瞬間瞬間を切り取る「写真」がやっぱり私は好き。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

[PR]
by zero-cube | 2012-10-18 15:49 | わたくし事